新学期の始まり

こんばんは。

 

 

今日から新学期がスタートし、大学2年生になりました。

 

初日の朝はしっかり早起きして学食で朝食を食べて1コマの授業を受けようと決めたので

前日の夜に7時にアラームをセットして寝ました。

 

しかし今日の朝はアラームよりも早く6時45分に目が覚めました。

いつもなら二度寝してしまう時間ですが、今日はとても目覚めがよく二度寝する気にならず、

とても気持ちいい朝でした。(笑)

 

 

この4月から大学2年生になり、新しく後輩ができました。

先週の学部の新歓で自分のことを覚えてくれている後輩がいて、

食堂で声を掛けてきてくれたのでとても嬉しかったです。

 

 

周りの人には後輩ができるといちいちご飯を奢ったり

頼みごとをされたりするから面倒だ、

という人がたまにいますが、

 

むしろ自分はその逆で、

後輩をご飯に連れてって奢ってあげたいし、

いろいろ面倒を見てあげたいなと思っています。

 

高校までも部活や学校などで後輩と関わる機会がよくあったので

後輩と関わることは全然嫌いじゃないです。

 

 

それに去年一年間はサークルや学部の先輩に

たくさんお世話してもらって、たくさん奢ってもらってきたので

今年からはしっかり後輩にやさしくできるような先輩になりたいです!