どこのファン??

こんばんは。

 

 

今日は一日中ずっとダラけてしまいました。。

 

昼過ぎに起きて特に何もせずにYouTubeを見たりゲームをしたりして

無駄な時間を過ごしてしまい、

 

久しぶりに行ったサークルも人数が少なすぎて解散してしまい

そのあとに夜ご飯に友達とラーメンを食べてきました。

 

ほんとに今日一日は何もしてないです。。

そろそろ大学が再開するのでしっかりしていきたいです。

 

 

 

先週、プロ野球が開幕しました!!

 

大学に入って思ったのですが、意外と周りの人たちがプロ野球に詳しくて驚きました。

自分の周りには広島ファン阪神ファン、ホークスファンなどいろんな人がいます。

 

それに比べ自分は野球は好きなのですがプロ野球に関してはどこのファンというのはあまりなく、

聞かれたらいちおうDeNAファンと言ってましたが、

そこまで詳しくなくファンと名乗れるほどではありません。。(笑)

 

昔は大の巨人ファンで、毎日のように試合中継を見ていましたが、

高校になって忙しくなってプロ野球を見なくなってからは

あまりプロ野球に興味を持たなくなってしまいました。

 

プロ野球を見るときは、〇〇の球団を応援する、とかではなく、

”この守備うまい”、だったり、”このバッティングすごい”、というふうに

ひとつひとつのプレーを見るようになってしまったからかな、と自分では思います。

 

大学に入ってからは高校の頃よりはプロ野球を見るようになったのですが、

広島に住んでいるから広島を応援しよう、という気持ちと、

それでも他球団を応援しよう、という気持ちがぶつかって

どの球団を応援しようか自分の中で分からなくなってきました。(笑)

 

 

 

個人的に今シーズン注目しているのは巨人です。

原監督が復帰したりカープから丸選手が移籍してきたりと

だいぶ戦力的に強化されたので今年は強いんじゃないかと思います。

 

 

これからのプロ野球が楽しみです!!