別れの季節

こんばんは。

 

 

 

 

自分は回転寿司でバイトをしているのですが

バイト先の店長がこの4月で他店に異動してしまいます。。

 

昨日は自分の3月最後の出勤だったので

今の店長のもとでの最後の出勤でした。

 

 

7月にバイトを始めたときに今の店長に採用してもらって、

それ以降本当にお世話になってきました。

 

いつも優しくしてくれておかげで

楽しく働かせてもらうことができました。

 

 

また自分が沖縄出身ということもあり(?)

たまに”なんくるないさ~”といって楽しませてくれて

本当にいい店長だったな~と思います。

 

 

 

 

また土曜日には大学の卒業式でした。

卒業された4年生にはサークルなどでとてもお世話になりました。

 

短い間だったのですが優しくしてもらって

自分もあんな先輩みたいになれたらいいなと思える先輩方でした。

 

 

3月は別れの季節とよく言いますが、

大学での別れは今までとは少し違うような気がします。。

 

 

 

高校までは一度別れてもいつかまた会えるだろうというのがあって、

卒業した後も島に帰ってきた先輩に会うことは出来たので

そこまで特別な感じはしませんでした。

 

しかし大学を出た後はみんな全国に行ってしまうので

もしかしたら今後会わなくなる先輩もいるかもしれません。。

 

いろんな人と会えている”今”を大切にしようと思いました。

 

 

そういうことを考えると少し寂しくなってしまいました。。