少しずつ成長

こんばんは。

 

 

今日も1日中バイトでした。。

最近は毎日のようにバイトしている気がします。

 

それでも春休みはたくさんお金をつかってしまうので

仕方ないことだと思います。。

がんばって働きたいと思います。

 

 

 

そのバイトですが、最近ホールの中でも重要なポジションである

レジ や 受け をする機会が増えてきました。

 

 

レジとは名前の通りでレジ打ちをしたり、

電話対応やテイクアウトのお寿司の包装をしたりします。

 

 

受けとはご来店したお客様への対応や、

空席待ちのお客様を順番に案内するためにいろいろしたりするなど、

ホールの中でも一番大変な仕事です。

 

自分のところのお店はカウンター席とテーブル席がありますが、

満席になった時にどのお客さんをどの席に案内するのか

受けの人はいろいろ考えてほかのホールの人に指示をします。

 

ベテランの先輩はめちゃくちゃ受けが上手なので、

スムーズにお客様を席に案内していて、

とてもすごいなあといつも思っています。。

 

 

バイトを始めたばかりの頃は普通のホール業務しかしなかったのですが、

ある程度仕事が出来てきたタイミングで

電話対応→レジ→受け という順番で教えてもらって、

すべてのポジションをできるようになりました。

 

 

受けのほうはまだまだ慣れてないので、

いつも先輩に助けてもらいながらなんとか乗り越えています。。

 

 

 

それと同時に、入ったころに比べてだいぶ成長したなと感じています。

 

最初の頃は全然仕事ができなくて、

迷惑をかけて怒られてばかりでした。。

 

 

ですが最近は後輩の新人も何人か入ってきて、

いつの間にか自分も少し上のポジションを任せられるようになりました。

 

 

まだまだ未熟なところもたくさんありますが、

これからも頑張っていきたいです!!