つい泣いてしまう話

こんばんは。

 

 

今日は自分の性格について書きます。

 

自分はとても涙もろいと思っています。(笑)

 

ついさっきのことですが友達のブログを読んで泣いてしまいました。

このブログを書こうと思ったのもそれがあったからです。

 

その友達は4月から転学部して他の学部に移ります。

自分としてはとても寂しいのですが

その友達はみんなの前では転学部することをネタにするくらい

寂しい様子を見せないのでとても強いなあと思います。

 

そんな友達がブログで実は寂しい、みたいなことを書いていたので

つい涙が出てきてしまいました。

 

実を言うと同じ学部で居たかったのですが

別の道でも頑張ってほしいです。

 

 

 

そんな感じで自分はいろんなことに感動しがちです。

 

 

どういうときに泣くかというと、

ドラマや映画を見て泣くこともあるし、

熱闘甲子園を見ても泣いてしまいます。

 

夏の甲子園での金足農の逆転3ランや逆転サヨナラ2ランスクイズ

最近のイチロー引退試合など

普通のスポーツの試合をテレビで見ているだけで泣いてしまうこともあります。

 

 

とにかくすぐに何かと感動を受けてしまうのです。。(笑)

感情移入していろいろ考えてしまうからかな~とは思います。。

 

 

ほかにも感動というわけではないのですが

一人暮らしを始めた初日や帰省しておわって西条に帰ってきたときにも寂しくて泣いてしまいました。

 

酔って泣きながら友達にダル絡みをすることもあるし

笑いすぎて涙が出てくる、ということもたまにあります(笑)

 

 

 

こんな自分ですがこれからもこのままでいきたいと思います(笑)