怒られても気にしない。。。

こんばんは。

 

 

 

 

今日は久しぶりのバイトでした。

久々すぎて五時間でしたがかなり長く感じました。。

 

 

 

バイト終わりに友達とラーメンを食べてきたのですが、

そこでもみんなでバイトの話をしました。

 

各々バイトに対していろんなことを思っていて、

話を聞くのがとても面白いです。

 

 

 

 

 

バイトをしていると社員さんから注意を受けることがたまにあります。

 

 

自分の不注意が原因なことが多いのですが、

たまに意味の分からないことや納得のいかないことで怒られたりもします。。

 

 

最初の頃は注意されるたびにいちいち落ち込んでいて、

バイト嫌だなあと思うこともしばしばありました。

 

 

ですが最近は注意されても、

反省はしますがすぐに忘れるようにしています。

 

 

言われすぎてメンタルが強くなったのか、

ある程度仕事ができるようになってきて余裕が持ててきたのかは分かりませんが、

そこまで凹むことは少なくなりました。

 

 

 

怒られたことをいつまでも引きずっていても、

ただ気持ちが疲れるだけで損しかないなと思っているので、

すぐに忘れるようにしています。

 

 

悪く言うと心に全く響いていない、何も考えていない、と思われるかもしれませんが、

自分は自分のこの性格を良い方向に捉えています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもバイト頑張っていきます。。。

 

 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村