野球部時代の決めごと

こんばんは。

 

 

 

自分は高校時代は野球部でした!

 

小中高12年間野球部で、大学でも野球のサークルに入っています。

とにかく野球が好きです。(笑)

 

 

f:id:shimokazu0608:20190306012557p:plain

 

 

 

高校の野球部は結構ガチでやっていて、

専用の野球場もあるくらい施設も豪華でした。

 

何年か前には県大会で優勝したこともあり、

自分たちも本気で甲子園を目指して2年半練習していました。

 

 

そんななかで野球部のルール?として

自分たちでいくつか決めごとをつくっていました。

 

そのなかで私生活に大きく関わっていたものとして、

Twitter禁止

・ゲーム禁止

・ジュース禁止

があります。

 

 

 

ジュース禁止はけっこうほかの部活もやっていて、

無駄な糖分を取らないようにするという認識でやっていました。

 

そのため学校や球場などみんなでいるときには

水、炭酸水、お茶、スポーツドリンク、果汁100%ジュースくらいしか

飲んではいけないというきまりでした。

 

 とくに炭酸水は疲労回復の効果があるということで

みんな炭酸水ばかり飲んでました。(笑)

 

 

Twitter、ゲーム禁止スマホを触っている時間があるくらいなら

何か別のこと(筋トレ、素振り、勉強など)をしよう!ということで

みんなで一斉にTwitterとゲームをアンインストールしました。(笑)

 

大学生になった今では両方とも欠かせないものですが、

このころは無くても普通に生活できるんだな~と思ってました。(笑)

 

 

 

 

このことは野球部を引退する高3の7月まで

みんなで徹底して取り組んでました。

 

本当に効果があったかは分かりませんが

高校野球生活のひとつの思い出になっています。(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング