車が欲しい、、、

こんばんは。

 

 

 

大学生になってからずっと思っていることがあります。

 

それは、、、

 

 

車を買いたい!!!

ということです。(笑)

 

 

自分の周りには車を持っている人が何人かいます。

親の車を持ってきて使っていたり、

自分で買った先輩もいます。

 

そういう人がとても羨ましいです。。。

 

 

 

自分は去年の夏休みに1か月帰省して

地元の教習所に通って免許を取得しました。

 

免許を取ってから車を運転する機会はなく

正月に帰省したときに親の車を少し運転しました。

 

 

やっぱり車を運転するのは楽しいし、

車があったらもっと便利になるのにな~と思っています。。

 

 

自分の家は大学からもバイト先からも自転車で15分くらいのところにあります。

普段の移動はそこまで苦じゃないのですが

雨が降ったときはとてもめんどくさいです。。

 

また車があったら行動範囲が広がって

いろんなところに遠出できるようになるんじゃないかな~と思います。

 

 

それなのになぜ車を持たないのかというと、、

答えは簡単です。

 

お金がないからです。。。(笑)

買わないのではなく買えないのです。。。

 

 

バイトや奨学金で収入を得ても

家賃や光熱費、帰省のための貯金、普段の食費や交際費など

いろんなことにお金が必要で、車を買う余裕などありません。。

 

親にも大学の授業料を払ってもらっているので

親に買ってもらう訳にもいけません。

 

 

周りの人みたいに親の車を持ってきて

ここで使うのは?と考えてみたのですが、

 

宮古から広島まで車を輸送するだけでもとてもお金がかかるし、

地元は電車がなく車社会なので親の車を使うこともできません。。

 

 

 

 

 

今のところ大学生のうちに車を持つのは

やっぱり難しいかな~と思っています。

 

 

車を譲ってくれる心優しい人がいたり

宝くじが当たったりしないかな~と

ありもしないことをたまに考えています。(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ