山口に旅行に行ってきた話(後編)

こんばんは。

 

今日も昨日に続いて山口旅行のことを書きたいと思います。

 

 

秋芳洞の絶景を楽しんだ後は秋吉台サファリランドに行くことにしました。

 

 

秋芳洞からサファリランドに向かう途中、

自分もレンタカーを運転しました。

 

自分は免許を取った後ほとんど運転したことがなく、

典型的なペーパードライバーでした。(笑)

 

正月に帰省した時に少し親の車を運転して練習したのですが、

大型車を運転するのは初めてでした。。

 

平日&山奥ということで車の通りが少なかったこともあり、

無事に運転することができてよかったです。(笑)

 

 

サファリランドといっても普通の動物園みたいな感じだろうな、

と思っていたのですが、

 

実際行ってみると車に乗って園内をまわることができ、

近くで動物を見ることができました。

 

f:id:shimokazu0608:20190223012140j:plain

f:id:shimokazu0608:20190223012202j:plain

 

普段見ることのないライオンやトラを間近で見ることができ、

とても迫力を感じました。

 

そのほかにもウサギやカピバラなど小さな動物と触れ合うことのできるコーナーもありました。

とても可愛くて、心が癒されました。(笑)

 

大学生になっても動物を見るのは楽しいんだな、と感じました。

 

 

サファリランドを満喫した後はいろり山賊で夜ご飯を食べました。

今回は山賊むすびと茶そばと餃子の3品を食べました。

(写真を取るのを忘れてました。。)

 

特に美味しかったのが餃子で、

皮はモチモチ、具はジューシーでとても美味しかったです。

 

 

今回の旅行で、自分も少しは運転したのですが、

高速道路も含めほとんど友達が運転してくれました。

本当に感謝しかないです。。

 

今度またレンタカーで旅行に行くときは自分も高速道路を運転できるように準備しておきたいと思います。

 

 

ほんとに楽しい一日でした!

また今度は別のところに旅行に行ってみたいなと思いました。