山口に旅行に行った話(前編)

こんばんは。

 

 

2月19日(火)に友達8人でレンタカーを借りて

山口に日帰りで旅行してきました!

 

 

一か月前に友達が企画してくれて、

最初は唐戸市場といろり山賊の2か所に行く計画を立てていました。

 

 

しかし当日になり、”いざ出発!!”となったときに

ある事態が発生してしまいました。

 

当初行く予定だった唐戸市場が平日は出店をやっておらず、

行っても何もないということらしいので、

 

急遽、同じ山口県内にある”秋芳洞”というところに行くことになりました!

(幸い出発前に気づけたので良かったです。。)

 

 

秋芳洞に行く前に周辺のお店で昼ご飯を食べることにしました。

 

山口県というと”瓦そば”が有名らしいのですが、

そこのお店では”河童そば”というそばをやっていました。

 

お店の人に話を聞いてみると、

その地域では河童の伝説が伝わっているらしいので

”河童そば”ということらしいです。

 

f:id:shimokazu0608:20190223012208j:plain

 

そばの上に具材がのっていて、つけ麺のような感じでした。

初めて食べたのですがとても美味しかったです。

 

今度また山口に行ったときにも食べてみたいなと思いました。

 

 

ご飯を食べたあとは秋芳洞に行くことにしました。

秋芳洞はとても巨大な鍾乳洞で、中を歩いて回ることができます。

 

自分は友達が提案してくれるまで”秋芳洞”という名前を聞いたこともなかったのですが、

行ってみるとその壮大さに「すごい」という言葉しか出てきませんでした(笑)

 

f:id:shimokazu0608:20190223012227j:plain f:id:shimokazu0608:20190223012027j:plain

 

 何十万年という長い時間をかけてこそ

このような絶景が生まれるんだろうなと思いました。

 

自然の力はとてもすごいなあと感じました。

またもう一度行ってみたいです。

 

 

 

後半の話はまた今度書きます!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ