セカステに参加してきました!!

こんにちは。

 

 

今日は久しぶりの投稿です!

 

11~12日にかけてセカステというサークルの大会に参加してきました。

結果は初日に2敗したけど二日目に2勝することができて

Dトーナメントで優勝することができました!

 

個人としては全体的に不調で、

あまり打てなかったので今度の大会ではチームに貢献できるように頑張りたいです。

 

 

 

なぜ不調だったのかというと、、

おそらくこの冬の間に全くバッティング練習をしなかったからだと思います。(笑)

 

 

今まではサークルの活動で週に一回は体を動かしていたのですが、

春休みに入ってからサークルは休みになってしまいました。

 

そのせいで全くと言っていいほど運動をしなくなってしまい、

体が鈍ってしまったんだと思います。。

 

 

考えてみれば自分は昔から”ブランク”というものに弱い気がします。。

 

高校の頃も毎日部活をしていたので

テスト週間などで練習が休みになっても

毎日体を動かしてないと体力も技術も少し落ちてしまっていました。。

 

 

大学生になってからは運動する機会が減ったので

週一で運動していれば大丈夫だなと思っていたのですが、

 

約二か月も野球をしないとなると

やはり体力も技術も衰えてしまうんだなと感じました。。。

 

 

これからはもっと運動するようにします!!!(笑)