1+1=?

こんばんは。













今日、バイト終わりにアルフォートを食べました。

自分はアルフォートが大好きなのですが、






サクサクのクッキーとチョコレートが絶妙にマッチングしていて、

とても美味しいですよね。(笑)






今日は一日中バイトだったのですが、

疲れも一瞬で飛び去るような美味しさです。(笑)














同じように、自分はカツカレーも大好物です。

カツとカレーはそれぞれ別々で食べても美味しいのですが、

カツカレーはそれ以上に美味しく感じます。















こんな感じで、身の回りには、

合わさることでより美味しくなるものがたくさんあります。










このことを、食べ物以外でも考えてみました。






何か合わさることでより良くなるものはないだろうか、と

自分なりに考えてみた結果、、、
















チームワークという言葉を考えたときにも、

同じことが言えるのではないかと思いました。














陸上の日本代表の4×100mリレーなどがそうです。

一人一人の力は世界には劣りますが、






チームワークを生かしたバトンパスにより、

オリンピックで銀メダルを獲るなど、とても活躍しています。














また、自分の好きな高校野球でも、

大番狂わせはよく起こりますが、








「勝つことのできた一番の要因はチームワークです。」

というインタビューをよく耳にします。
















一人一人の力は小さくても、

みんなで一つになることによって、

何倍もの力を生み出すことができるのです。












1+1は、2にも3にも、無限大にもなりうるのです。













そんなことを、アルフォートを食べながら考えてました。(笑)