ブログを始めたきっかけ

今回は自分がブログを始めたきっかけを書きたいと思います。

今までブログなんて考えたこともなかった自分がなぜブログを始めようと思ったのか。


一番の大きなきっかけは友達がブログを書いているのを見て

”自分もやってみよう”

と思ったことです。

最近、友達が書いたブログの記事をTwitterで見つけました。


記事の内容もとても面白かったのですが、

それ以上に、自分の考えを文章にして、

積極的に周囲の人に発信している姿に心を動かされました。


”とてもかっこいいな”
”自分もこういうことができるようになれたらいいな”

そういう思いが生まれました。


また自分の中で

”変わりたい”

という気持ちが強くあったことです。


去年の4月に大学生になってから最近まで平凡な生活をしていました。

大学に行って、サークルに行って、バイトに行く。


つまらないわけではなかったのですが、

このままでいいのかな、

という気持ちが徐々に生まれてきました。


”大学生は自由に使える時間がたくさんあるのだからもっといろんなことをしてみたい”

そこから”自分を変えたい”と思うようになりました。


そんなタイミングであのブログを見かけました。

”今が自分を変えることのできるチャンスかな”

と思い、

”ブログを始めてみよう”

と思いました。


正直自分は文章を書くことが得意ではありません。

書いてみて上手くまとめきれないかもしれません。

それでも挑戦してみて”新たな自分に出会ってみたい”という気持ちがあります。


そんな感じでこれからやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。